芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

越智志帆 私も悩んだ劣等感

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000001-withnews-soci

【#withyou ~きみとともに~】
 「Superfly」として活動する歌手、越智志帆さん(34)は、今年のNHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲として「Gifts」を書きました。10代の頃は「劣等感を意識していた」という越智さん。「自分が中学生の時にそばにあってほしかったこと」を思いながら作ったそうです。学校生活に悩む10代に「自分が好きなことをもっともっと選んでいい」と呼びかける越智さんに、歌への思いを聞きました。(朝日新聞社会部記者・円山史)

【画像】あの人も学校がしんどかった 中川翔子さん・千原ジュニアさん・キンタロー。さん…

全部読めなくてもいいです、これだけ覚えておいて

【Superfly越智志帆さんのメッセージ】
・好きなことをもっともっと選んでいい
・ささいなことでもノートに書いて
・「今を楽しんでいる?」自分に聞いてみて

コミュニケーションに劣等感

――「Gifts」には、背中を押してくれるような前向きな言葉がたくさんあふれています。

 特に中学生ぐらいの時には、自分を誰かと比べ、自分のコンプレックスに目が行きがちです。今の自分を認めるよりも先に、劣等感の方を意識してしまう。私もそうでした。だからあなたには「こんなこともある」「あんなこともある」と「あるあるある」を並べ、歌っていていつの間にかポジティブに考えられるといいなと思いました。

――越智さん自身も、中学生の時にはコンプレックスがありましたか。

 コミュニケーションについて、大きな劣等感を持っていました。明るく楽しく話す同級生の様子を見て、自分も同じ年齢なのに、どうして私はうまくコミュニケーションがとれないんだろう、って。考えていることや悩んでいること、答えが出せたことも含めてうまく言語化できない。かといって笑いにも変えられなくて、泣くとかわめくとか、家族を困らせるとか、そういうことがすごく苦手でした。

 小学生のころから、なんで自分はここに生まれたのだろうかということを難しく考えて思い悩んでいました。自分は何の役割があって生まれたのかな、とか、答えのないことをずっと考えていて、突破口を常に探すような感じでした。

次ページは:「声が好き」と言ってくれた友達前へ123次へ1/3ページ

◆◆楽譜 愛をこめて花束を 女声3部合唱・混 / Superfly 越智 志帆 他作詞 / オンキョウパブ
価格: 756円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
--------------------------------------------------------------★書籍・雑誌について※ 返品・キャンセル不可※ 帯は「広告販促物」の為、商品には含まれません。※ 初版など、版・刷数の指定、在庫の現物確認は承ることができません。詳細は、お買い物ガイドよりご確認ください。--------------------------------------------------------------登録情報 発売日 : 2018/04著者 : Superfly 越智 志帆 他作詞マルチメディア/その他 : 出版社 : オンキョウパブISBN-1
Supported by 楽天ウェブサービス




ミックスリスト - ツアーの為に行っていたトレーニングである変化が起きたSuperfly



鍋ヶ滝のホテル・旅館サイト
高浜海水浴場のホテル・旅館レビュー
津山洋学資料館のホテル・旅館を探してる?
中尊寺のホテル・旅館口コミ情報
多摩動物公園のホテル・旅館
房総の格安ホテル・旅館
帯広市のホテル・旅館濃い情報
琵琶湖博物館のホテル・旅館サイト
鎌倉大仏のホテル・旅館
銀山温泉のホテル・旅館を探してる?
延泊のホテル・旅館を調べました
守口市のホテル・旅館サイト
軍艦島のホテル・旅館情報
知立市のホテル・旅館
赤井川村のホテル・旅館お勧めはここ!
利尻礼文サロベツ国立公園のホテル・旅館情報