芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

ドキュメンタル 海外版制作へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000063-spnannex-ent

 ダウンタウン松本人志(54)がプロデュースし、アマゾンプライムビデオで配信中の実験的バラエティー番組「ドキュメンタル」が初めて海外で制作されることになった。番組の構成、演出などをフォーマット化して提供。第1弾としてメキシコで制作される。

【写真】「ドキュメンタル」完成披露試写会に出席した松本人志

 同作は16年にスタートし、全5シーズン。現在、シーズン1が翻訳されて200カ国で配信されて大好評。アマゾン側から「面白すぎるフォーマットなので海外でも制作したい」と申し出があり、実現した。日本のアマゾンのオリジナル作品が海外で制作されるのは初めて。メキシコ版は年末にすでに200カ国以上で配信予定だ。

 松本の笑いが世界の制作者をうならせており、欧州・アジア・北米からも続々と名乗りが上がっている。周囲によると、松本自身は「(オファーが)いろんな所から来るもんやなぁ」と話しているという。

 10人の芸人による仁義なき戦いは、自腹で参加費100万円を持ち寄り、笑わせ合いを行い、最後まで笑わなかった者が総額1000万円を総取りするルール。笑ったかどうかは別室で松本が監視してジャッジする。ネット配信だけあって、ギリギリの下ネタも飛び出すなど何でもあり。ネット上では「史上最高アホすぎシリーズ」「腹筋よじれる」「電車で見るの注意」などのコメントが寄せられている。

 メキシコ版の番組名は「Last One Laughing」。制作を手がける現地の人気俳優ユージニオ・デルベス(55)も「見たこともない斬新なコンセプト」と絶賛。100万メキシコペソ(約600万円)をかけ、10人のメキシコの芸人が参加する。「HITOSHI MATSUMOTO」の“DNA”が世界の笑いの基準を塗り替える。

【関連記事】 “野球派”浜田雅功がサッカーを見ない理由 松ちゃん「お前、ジャンク辞めろ」 松ちゃんが明かしたコンビの絆 浜田が松本父の弔問に訪れ号泣 浜田 とんねるずとの伝説共演秘話 出川驚愕「だからキレていたんだ」 松本人志、ピンでの仕事の浜田の振る舞いに不満「寂しいねん…」 ダウンタウン松本人志仁義なき戦い を調べるツイートシェアする最終更新:7/27(金) 8:00
スポニチアネックス

【中古】 HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン1(Blu?ray Disc) /松本人志,ジミー大西,藤本敏史 【中古】afb
価格: 4,378円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
松本人志,ジミー大西,藤本敏史販売会社/発売会社:(株)よしもとミュージックエンタテインメント((株)ソニー・ミュージックマーケティング)発売年月日:2018/01/31JAN:4571487572381松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!
Supported by 楽天ウェブサービス




[Subbed] Matsumoto's Sauna Incident



尾瀬 日帰りのホテル・旅館
スキー 日帰りのホテル・旅館お得情報
くじらの博物館のホテル・旅館
南アルプス市のホテル・旅館人気ランキング
猊鼻渓のホテル・旅館を探してる?
おたる水族館のホテル・旅館を調べました
日豊海岸国定公園のホテル・旅館お得情報
日光市のホテル・旅館人気ランキング
伊勢神宮の格安ホテル・旅館
わんぱーくこうちアニマルランドのホテル・旅館比較口コミ
蕨市の激安ホテル・旅館
取手市の激安ホテル・旅館
ユニバーサル 日帰りのホテル・旅館情報
サンライズ瀬戸 ホテル・旅館徹底比較
徳山動物園の激安ホテル・旅館
浦県民サンビーチホテル・旅館大特集