芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

長州力がまさかのNHK・大河ドラマ出演! 滑舌が心配される中引き受けた事情とは(リアルライブ)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/reallive/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDcwMi0wMDAwMDAyNC1yZWFsbGl2ZS1lbnQ-

 プロレスラーの長州力が、俳優の鈴木亮平主演のNHK大河ドラマ「西郷どん」の今月22日放送回で、大河デビューを果たすことを、各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、長州が演じるのは、長州藩の過激な尊王攘夷派を率いた遊撃隊の総督・来島又兵衛役。22日放送回で描かれる「禁門の変」を引き起こした重要人物だという。

 長州は、長州藩ゆかりの山口県出身で「革命戦士」の異名を持つことから、制作サイドの熱烈オファーを受けたのだとか。

 長州は滑舌が悪いことで知られ、オファーを受けた際は「長いセリフもあり、僕には無理だろう」と及び腰。しかし、「この年齢でやってみたことがないことをやってみよう」と自らを鼓舞し決心。劇中では必殺技であるリキ・ラリアットも披露しているというのだ。

「かつてプロレス1本で食べている頃の長州は、とてもピリピリしていて、大河のオファーなんてとても受けるようなキャラではなかった。まだ現役は続けているものの、なかなかプロレス1本で食べていくのは厳しいご時世になってしまっただけに、自身の知名度をアップさせるためにも出演を決断したのでは」(専門誌ライター)

 そんな長州だが、ネット上で話題になっていたのが、6月に3週に渡って放送された「次課・長州の力旅」(BSフジ)。

 長州とお笑いコンビの次長課長、さらには、「狛犬」、「電線」、「マンホール」、居酒屋ではなく酒屋の一角で酒を飲む「角打ち」など、かなりコアな各ジャンルの専門家と各ジャンルの聖地を街ブラするロケ番組だったが、長州はかなりぶっ飛んでいたというのだ。

「酒好きで知られる長州だけに、『角打ち』では生き生き。ほぼストレートの状態で焼酎を飲んだり、その辺にあるおつまみをむさぼり食ったりやりたい放題。そして、プロレス界の酒豪伝説を明かすなど、ファン必見の内容だった」(テレビ局関係者)

 今後も長州の芸能活動の幅が広がりそうだ。

【関連記事】 瑛太との貴重写真公開 「西郷どん」、視聴率は低調ながら鈴木亮平の演技と人柄が絶賛 W杯ベルギー戦を前に、平祐奈のインスタに批判殺到! あのアイドルとの“匂わせ”が原因? 長州力AKB48峯岸みなみに「もう一回坊主だな」 “岡崎観光伝道師”に任命の6人組ユーチューバー、市長への失礼すぎる態度で大炎上 フォロワー88万人突破もTVデビューはまだ先? キムタクの娘・Koki,の扱いにくさ ツイートシェアする最終更新:7/2(月) 23:02
リアルライブ



国際ホテル宇部
お客様の声(847件)評価:4
住所:山口県宇部市島1丁目7-1
全室完全リニューアル★お得なプランが満載!! 駐車場無料★
JR宇部線宇部新川駅」徒歩5分。 山口宇部空港より車で10分。山陽自動車道宇部ICより車で15分。
(更新日時:2018/07/03 02:01)
Supported by 楽天ウェブサービス


長州力をブチギレさせた村上和也があっけなく失神KO



桃 日帰りのホテル・旅館を探してる?
大田原市のホテル・旅館ネット予約
白兎海水浴場のホテル・旅館情報
五色沼のホテル・旅館を探してる?
軍艦島 日帰りのホテル・旅館を調べました
パワースポットのホテル・旅館口コミ情報
伊勢志摩国立公園のホテル・旅館情報の森
下呂温泉のホテル・旅館お得情報
レンタカー付のホテル・旅館を調べました
ロマンスカーのホテル・旅館情報
くじらの博物館のホテル・旅館サイト
到津の森公園のホテル・旅館を調べました
松原海水浴場 ホテル・旅館徹底比較
あわしまマリンパークのホテル・旅館ネット予約
札幌市の激安ホテル・旅館
箱根のホテル・旅館を調べました