芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

HYDE&いしわたり淳治のタッグ曲を阿部サダヲが、あいみょんが手掛けた曲を吉岡里帆が歌う映画公開決定(エキサイトミュージック)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/musi/exmusic/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDYyMC0wMDAwMDAwMS1leG11c2ljLW11c2k-

時効警察』シリーズの三木聡が監督・脚本を務める映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』が10月12日(金)に公開されることが決定した。

【この記事の関連画像をもっと見る】

驚異の歌声を持つ世界的ロックスター・シンと、声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか。正反対の2人が偶然に出会い、シンの歌声が『声帯ドーピング』によるものだという“禁断の秘密”をふうかは知ってしまう。そんなシンの喉は『声帯ドーピング』のやりすぎによって崩壊寸前……。さらには、シンの歌声をめぐって2人は追われるハメに!? リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる――!!

そんな問題だらけの俺様ロックスター・シンを演じるのは阿部サダヲ。『舞妓Haaaan!!!』『謝罪の王様』『殿、利息でござる!』などコメディ作品の主演をさせたら右に出るものはいないその魅力は本作でも炸裂。そして、シンとは対照的に何事にも逃げ腰なストリートミュージシャン・ふうか役には吉岡里帆。シンに振り回されるコメディエンヌぶりと初挑戦となるギター&歌唱でふうかの魅力を最大限に引き出す。さらに、千葉雄大麻生久美子小峠英二(バイきんぐ)、ふせえり田中哲司松尾スズキらクセが強すぎるキャストたちが強烈なキャラクターをハイテンションに演じ切る、爆音!爆上げ!ハイテンション・ロック・コメディがここに誕生した。

そしてこの度、本作に集結した豪華アーティスト陣がついに解禁。W主題歌のうちの一曲、阿部サダヲ演じるロックスター・シンが歌う「人類滅亡の歓び」を作曲したのはL'Arc~en~Cielやソロとして世界で活躍する正真正銘のロックスター・HYDE。楽曲提供について「監督のイメージを具現化していったら恐ろしい曲になりました(笑)。シンとの共通項も多く、時期的にもお互いパクったわけではないのですが、シンと僕のアー写がそっくりだったので驚きました。僕はドーピングしてませんよ!」とコメント。

また、同曲の作詞を、作詞家・音楽プロデューサー・作家として活躍するいしわたり淳治が担当。「『声帯をドーピングしてとんでもない声を出すカリスマ的ロックスターの歌詞なんですけど……』なんていう言葉で笑いながら始まる打ち合わせは、おそらくこの先の人生でも二度とないでしょう」と振り返る。

吉岡里帆演じるふうかの歌う主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」の作詞・作曲を話題の新星シンガーソングライター・あいみょんが手掛け、「あの日聴いた音や声、見たもの全てが今日の自分に語りかけてくるように、体の芯を燃やす感覚をいつになっても忘れたくないです。テンションを上げて行こう!」とコメント。

さらに、シンのカリスマ性を象徴する主題歌「人類滅亡の歓び」のバックバンド「EX MACHiNA」として、降谷建志岡崎体育などへのサウンドプロデュースなどで活躍するPABLO(アレンジ/ギター)、RIZEDragon Ashをはじめ多数のバンドで活躍するKenKen(ベース)、ロックバンド・FUZZY CONTROLのSATOKO(ドラム)が演奏と出演の両面から盛り上げる。

また、「体の芯からまだ燃えているんだ」のアレンジ・演奏は、年間40~50本のライブを行い、音楽フェスなどに多数出演のTHIS IS JAPANが担当する。

W主題歌だけでなく挿入歌にも豪華アーティストが集結。人気沸騰中のnever young beach安部勇磨が「夏風邪が治らなくて」を作詞・作曲、never young beachがアレンジ・演奏として参加。さらに、2018年7月での「完結」を発表したばかりのチャットモンチー橋本絵莉子がソロとして「まだ死にたくない」「ゆめのな」の作詞作曲を手掛ける。

「遊ぶ金欲しさの犯行」の作詞・作曲はグループ魂のギター“遅刻”としても活躍する富澤タク。同曲ではニューロティカのKATARU(ベース)、NABO(ドラム)と共にギターとして演奏・出演も行う。また、ジュリアード音楽院で音楽を学んだ清水麻八子をボーカルに迎え、超絶テクニックを誇るプログレッシヴ・ロックバンド八十八ヶ所巡礼が「肩噛むな!」を作曲、演奏・出演で参加する。

前代未聞の豪華実力派アーティスト布陣に関し、三木聡監督は「HYDEさんといしわたりさんの曲、カッコよすぎて脳下垂体からアドレナリンが噴出します。あいみょんさんは、心をグラグラと揺らされる歌を作ってくださいました。どのアーティストも最強過ぎ。ちょっとしたフェス状態で心も体も震えます。阿部サダヲ吉岡里帆という二人のパフォーマーがその曲に対してどう立ち向かっているのか、ご期待ください」と語っている。

≪アーティスト一覧&コメント≫
HYDE/「人類滅亡の歓び」作曲
監督のイメージを具現化していったら恐ろしい曲になりました(笑)。
シンとの共通項も多く、時期的にもお互いパクったわけではないのですが、シンと僕のアー写がそっくりだったので驚きました。
僕はドーピングしてませんよ!

いしわたり淳治(作詞家・音楽プロデューサー・作家)/「人類滅亡の歓び」作詞
「声帯をドーピングしてとんでもない声を出すカリスマ的ロックスターの歌詞なんですけど……」なんていう言葉で笑いながら始まる打ち合わせは、おそらくこの先の人生でも二度とないでしょう。
廃退的で耽美的な歌詞。
とても楽しい貴重な経験をさせていただきました。

あいみょん/「体の芯からまだ燃えているんだ」作詞・作曲
人生の先には、まだ知らない誰かとの出会いが想像つかないくらいに待っていて、その出会いが自分自身の人生を大きく変えていくかもしれない。
そう思うと未来は爆発的に面白い。
あの日聴いた音や声、見たもの全てが今日の自分に語りかけてくるように、体の芯を燃やす感覚をいつになっても忘れたくないです。
テンションを上げて行こう!

◆PABLO/「人類滅亡の歓び」アレンジ・ギター演奏・出演
ライブシーンで炸裂する「人類滅亡の歓び」の編曲では三木監督のアイデアに基づき、様々なサブカルとリンクした音楽的要素を詰め込めこみつつ、やりたい放題で最高に気持ちがいい音に仕上がりました!
映画に出演することが夢だったこともあり、作品と関わり最高の体験をさせていただきました。
ぜひ映画館の大音量で『EX MACHiNA』の轟音を『シン』の絶唱を全身に浴びてください!

◆KenKen/「人類滅亡の歓び」ベース演奏・出演
今回は大好きな 三木聡監督の作品に呼んでもらって、本当に嬉しかったです。
冒頭の少しの出演ですが、少しでも華を添えられたら幸いでございます。

◆SATOKO(FUZZY CONTROL)/「人類滅亡の歓び」ドラム演奏・出演
最高に楽しくて刺激的な映画と楽曲に携わらせていただき幸せです。
音楽演奏のみならず、阿部サダヲさんのバンドメンバーとして役もいただいて光栄の極みです。
三木ワールドの住人たちは本当にぶっ飛んでいます。
故にメイクが奇抜すぎて誰だかわからないかも……(笑)。

◆THIS IS JAPAN/「体の芯からまだ燃えているんだ」アレンジ・演奏
音量を上げろ!と言われなくても音量を上げがちなバンドである我々ですが、観終わった後にはもっともっと音量を上げたい!とテンションが上がってしまいました。
大好きな作品です。
エネルギーとエモーションに満ちた「音タコ」に、少しでも携われたことを誇りに思います。
――杉森ジャック

安部勇磨never young beach)/「夏風邪が治らなくて」作詞・作曲
この映画は笑って観る映画です。
恥ずかしがらず、たくさん笑いましょう。

never young beach/「夏風邪が治らなくて」アレンジ・演奏

橋本絵莉子/「まだ死にたくない」「ゆめのな」作詞・作曲
声が小さく、気も小さいボーカリストの曲を作ってくださいとお願いされた時は、私の得意分野かもしれないと思いました。
普段の私に近いからです。
歌詞も、私半分、ふうか半分の割合で完成しました。
楽しかったです。

◆富澤タク(グループ魂/Number the.)/「遊ぶ金欲しさの犯行」作詞・作曲・ギター演奏・出演
当時のパンク、ニューウエーブに思いを馳せながら、三木監督と作詞の共作までさせていただきつつ、楽曲制作をやらせてもらいました。
そのうえ微妙に出演までさせていただき(直視しないでください/苦笑)感謝の念に堪えません。
今年の音楽映画はコレで決まりっしょ!

◆KATARU(ニューロティカ)/「遊ぶ金欲しさの犯行」ベース演奏・出演

◆NABO(ニューロティカ)/「遊ぶ金欲しさの犯行」ドラム演奏・出演

◆清水麻八子/「肩噛むな!」ボーカル・出演

◆八十八ヶ所巡礼/「肩噛むな!」作曲・演奏・出演
監督のキ●ガイ的な歌詞のおかげで、我々だけでは絶対に作れなかったキ●ガイじみた曲ができました。
監督に感謝です。
――マーガレット廣井

■■三木聡監督コメント
<本作の音楽について>
この作品の音楽を最強のメンバーでやれたことは、本作をやってよかったと思えることのひとつです。
参加して下さった、どのアーティストも最強過ぎ。
ちょっとしたフェス状態で心も体も震えます。

<W主題歌について>
HYDEさんといしわたりさんの曲、格好良すぎて脳下垂体からアドレナリンが噴出します。
あいみょんさんは、心をグラグラと揺らされる歌を作ってくださいました。
阿部サダヲ吉岡里帆という二人のパフォーマーがその曲に対してどう立ち向かっているのか、ご期待ください。

≪作品情報≫
10月12日(金)全国ロードショー
『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

出演:阿部サダヲ 吉岡里帆
千葉雄大 麻生久美子 小峠英二(バイきんぐ) 片山友希 中村優子 池津祥子 森下能幸 岩松了
ふせえり 田中哲司 松尾スズキ

監督・脚本:三木聡(『俺俺』、「時効警察」シリーズ)
製作:映画「音量を上げろタコ!」製作委員会
(C)2018「音量を上げろタコ!」製作委員会

【関連記事】 HYDE 「危機感が重要なポイント」 シングル『WHO’S GONNA SAVE US』インタビュー HYDE 上海でアコースティックツアー“黒ミサ ASIA”開幕 グループ魂 「いつまで誕生日引きずってんだよ!」(港カヲル) 石鹸50歳バースデイ記念イベント第二弾 チャットモンチーが解散を発表 あいみょん 新曲披露あり、弾き語りコーナーあり、全19曲を披露した熱狂のワンマン ツイートシェアする最終更新:6/20(水) 6:00
エキサイトミュージック

【国産・送料無料】■ペルー生まれの打楽器■ショルダーカホン■(スナッピー付)■
価格: 10,584円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
生産地 日本製 材質 打面=シナ合板 本体=広葉樹合板(ポリウレタン樹脂塗装) ショルダーストラップ=ポリエステル スナッピー(ワイヤー20本)×2ヶ所 サイズ(cm) 約29.5×40×10.5 形式 新品、メーカー直送品 カホンCajon)はペルーで生まれた いつでもどこでも演奏できる打楽器です。 打面やその縁を素手で叩く、というシンプルなものですが、 音のバリエーションは小さなドラムセットのよう! 近年ではストリートミュージシャン等にも重宝されています。 東海地区を中心に活動中のCMソンガー 横井則子さんプロデュース!! 元々コンパクトさが魅力のカホンを更にコンパクトにし、 付属のショ
Supported by 楽天ウェブサービス




ストリートミュージシャンの突然の即興演奏.MOV



亀岡市の格安ホテル・旅館
旭山動物園の最新ホテル・旅館情報。
北長門海岸国定公園のホテル・旅館情報の森
食べ放題のホテル・旅館人気ランキング
舞鶴市のホテル・旅館お勧めはここ!
女子旅 日帰りの最新ホテル・旅館情報。
会津若松のホテル・旅館を探してる?
知内町の最新ホテル・旅館情報。
牛久市 ホテル・旅館徹底比較
盛岡市動物公園のホテル・旅館ネット予約
遠軽町のホテル・旅館情報の森
太陽公園のホテル・旅館口コミ情報
斜里町のホテル・旅館情報
ディズニー JTBのホテル・旅館情報
須美江海水浴場のホテル・旅館を探してる?
竹野浜海水浴場のホテル・旅館情報の森