芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

番組開始以来初、「グッディ!」の視聴率が「ミヤネ屋」に勝利 原因は宮根誠司?(リアルライブ)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/reallive/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDUyNS0wMDAwMDAwNC1yZWFsbGl2ZS1lbnQ-

 何かとライバル視されることの多い、平日午後の情報番組であるが、23日に放送された「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)が裏番組の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)を上回ったことが発表された。「グッディ!」の視聴率が5.6%に対し、「ミヤネ屋」は5.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。「グッディ!」が番組トータルの視聴率で「ミヤネ屋」を上回るのは、番組がスタートして以来、初めてである。

 23日の放送は、番組のほぼ全編を日大アメフト部の悪質なタックル問題に割くという大胆な構成だったが、それが多くの視聴者を惹きつけたのかもしれない。しかし、「ミヤネ屋」も同じように日大のタックル問題について特集しており、気になるニュースを知るための情報源として、視聴者が「グッディ!」を選んだということに価値があるのだ。

 最初は、“夕方の顔”だった安藤優子キャスターを芸能色の強い昼に異動させ、違和感を覚えた人も多いだろう。実際、局内でもこの異動についてはさまざまな意見が飛び交っていた。

 「プライドの高い安藤さんが、芸能ニュースにコメントすることを受け入れるのか最初は多くの人が疑問でしたよ。しかし、共演している高橋克実さんの人柄とうまくハマって、本人も楽しんでいるようですし、三田友梨佳アナの程良い間の取り方が視聴者に安心感を与えていると思います。もっとも、昼の時間帯に回されても、仕事をやりきってやろうという安藤さんのガッツもさすがですけどね」(芸能関係者)

 しかし、ネット上では「安藤が好かれている訳ではなく、宮根が嫌われているってことか」「ミヤネ屋が落ちてきただけじゃない」と、「グッディ!」が選ばれたというより、「ミヤネ屋」に嫌悪感を抱いているからだと分析する人が多数。実際、「最近の宮根さんは我が強くなって嫌い。みのもんたみたい」「宮根さんはスキャンダルによってコメントを変える。自分のことは棚に上げてって姿勢が無理」と宮根誠司を毛嫌いしている意見も多くみられた。

 確かに、数年前までは7~8%の視聴率を保っていたことを考えると、失速した感は否めない。このまま、伸び悩んでしまうのか…。

【関連記事】 昨年以上の衝撃発言は期待できる? なんとか存続されたAKB48総選挙のテレビ中継 ぶっちぎり!宮根誠司、嫌いなキャスター1位 尾を引くあの騒動 宮根アナの隠し子の母親が告発 松居一代、人生初の“取り調べ”を報告 動画、ブログ連発で久々に松居砲が炸裂 周囲も感づいていた? 槇原敬之が元事務所社長と決別した理由 ツイートシェアする最終更新:5/25(金) 12:12
リアルライブ

【中古】DVD▼劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分 クォーター▽レンタル落ち【東宝】
価格: 2,385円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
 JAN 4988104068064 品 番 SDV21306R 出 演 高山みなみ(江戸川コナン)/山崎和佳奈(毛利蘭)/小山力也(毛利小五郎)/渡部陽一(渡部刑事)/宮根誠司(記者)/茶風林(目暮警部)/緒方賢一(阿笠博士)/岩居由希子(吉田歩美)/高木渉(小嶋元太) 原 作 青山剛昌 監 督 静野孔文/アニメーション制 制作年、時間 2011年 109分 製作国 日本 メーカー等 東宝 ジャンル アニ
Supported by 楽天ウェブサービス




ミヤネ屋 やしきたかじん 「何で死んでんねん」



とべ動物園のホテル・旅館を探してる?
鴨川市のホテル・旅館を調べました
草津のホテル・旅館濃い情報
池田動物園のホテル・旅館サイト
八ヶ岳中信高原国定公園のホテル・旅館お得情報
屋久島 高速船 ホテル・旅館徹底比較
ラグナシアのホテル・旅館を調べました
石見銀山のホテル・旅館レビュー
中富良野町のホテル・旅館情報
仙酔島の最新ホテル・旅館情報
よみうりランドのホテル・旅館情報
アドベンチャーワールドのホテル・旅館人気ランキング
新幹線の最新ホテル・旅館情報
白山国立公園のホテル・旅館を探してる?
マザー牧場のホテル・旅館濃い情報
若狭和田海水浴場のホテル・旅館情報の森