芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

ふなっしー消えた?営業に本腰

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180521-00542283-shincho-ent

 ふなっしーは消えた。ふなっしーは終わった。もう誰も、ふなっしーのことなど興味がない……。こんな記事が、ネット上で散見される。リアリティを感じる人も、少なくないのだろう。

 ***

 例えばニフティニュースには「『ゆるキャラグランプリ』終了予定と判明 ふなっしーは凋落、勝ち組はくまモンだけ?」(2017年11月30日)という記事を掲載している。配信元は「アサ芸プラス」だ。

 記事では「非公認とはいえ、年収7億円ともいわれた“ふなっしー”の凋落が象徴するように、ゆるキャラは完全に飽きられました」と断言。「国民も『ゆるキャラは“くまモン”だけでいいのでは?』という気持ちになったことは否めません」という“エンタメ誌ライター”の指摘も紹介している。

 他にも「ブーム終焉!? ふなっしー、芸能界で逆風? 不義理なフジテレビに梨友激怒」(ミステリーニュースステーションATLAS:2017年8月3日)という記事も、検索上位に表示される。

 こちらも「ギャラが獲れるタレントまで昇華したゆるキャラもいた。それが、『ふなっしー』や『ちいさいおっさん』(註:原文ママ)であった。/彼らはトーク力に長けており、一躍スターダムにのし上がったが、最近ではその露出は激減している。もはや旬は過ぎたということであろうか・・・?」と、やはり“ふなっしー終焉説”を展開している。

仕事を選ぶようになったふなっしー

 実は共に、根拠に乏しい記事なのだが、それでも読まれているのは、読者が「そういえば最近、ふなっしーをテレビで見てないよなあ」と、心の中で補足してくれるからだろう。

 だが、これに真っ向から反論するのがテレビ局の関係者だ。「ふなっしーは営業で死ぬほど稼いでます。めちゃくちゃ売れっ子ですよ」と解説する。

「確かにテレビの出演は少なくなりました。これには複合的な理由があります。何しろ、CM、アニメ、テレビドラマ、映画、舞台、ゲーム、コミック、小説、絵本と、1人メディアミックスといった具合の人気者ですから、どんどんギャラが跳ね上がっていったんです。テレビ局側としては『高額の出演費を出すのだから、元が取れるほどのインパクトがある映像を撮りたい』と考えます。その代表例が、日本テレビ系列の『うわっ! ダマされた大賞』でしょう。13年の10月に放送された番組では、ふなっしーに対して爆破ドッキリが仕掛けられました」

 次第に、ふなっしーは「仕事を選ぶ」ようになっていく。本人は否定したとはいえ、何しろ年収7億円とも噂される売れっ子だ。さらに「中の人」は“本業”でも依然として稼いでいるという観測も根強い。「別に土下座してでもテレビに出たいわけではない」と考えたとしても不思議はないだろう。

次ページは:GWは大稼働で荒稼ぎ前へ12次へ1/2ページ

ゆるキャラ くまモン マネしておしゃべりお散歩ぬいぐるみ KK1320157 【YDKG-kd】[送料無料(一部地域を除く)]【smtb-KD】[玩具] 02P03Dec16
価格: 2,260円 レビュー評価:4.69 レビュー数:45
ゆるキャラ くまモンマネしておしゃべりお散歩ぬいぐるみ KK1320157 商 品 説 明 2011年度ゆるキャラグランプリで堂々第1位に輝いた熊本県マスコットキャラクター「くまモン」です。 歩きながら話しかけた言葉をマネしておしゃべりします♪ 約5秒程度の音を記憶し繰り返します。 底面のスイッチをオンにしてご使用ください。 体の部分が上下にひょこひょこ動きます。 商 品 仕 様 JANコード4994793051225 メーカー山二 サイズ約16×10×9cm 使用電池単四電池×3(別売) 保 証 に つ い て この商品には、メーカー保証がございません。初期不良品の場合のみ、商品到着から1週
Supported by 楽天ウェブサービス


埼玉グランドホテル深谷
お客様の声(620件)評価:4.4
住所:埼玉県深谷市西島町1-1-13
禁煙ルーム、喫煙ルームリニューアルオープン!!!
■JR高崎線 深谷駅より徒歩3分■駐車場無料■
(更新日時:2018/05/21 22:34)
Supported by 楽天ウェブサービス


ゆるキャラサッカー 柑橘FC 対 FC一平(20180506 ニンジニアスタジアム)



品川水族館のホテル・旅館情報
湯の川温泉のホテル・旅館お勧めはここ!
長崎バイオパークのホテル・旅館レビュー
新鹿海水浴場のホテル・旅館情報の森
豊橋総合動植物公園のホテル・旅館情報
沼田市のホテル・旅館ネット予約
ステーキ 日帰りのホテル・旅館サイト
鎌倉大仏のホテル・旅館
御座白浜海水浴場のホテル・旅館お得情報
宇都宮 日帰りホテル・旅館大特集
竹田城跡のホテル・旅館口コミ情報
美瑛の丘の格安ホテル・旅館
高遠 桜のホテル・旅館情報
サンシャイン国際水族館のホテル・旅館比較口コミ
城崎のホテル・旅館お勧めはここ!
リザンシーパークホテルの激安ホテル・旅館