芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

聴いた瞬間に青春を確信!?松任谷由実との不思議な「45年」(ニッポン放送)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/nshaberu/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDUyMS0wMDAxMDAxMi1uc2hhYmVydS1lbnQ-

元芸人で、現在は映画コメンテーターとして活躍するコトブキツカサが、Webラジオ「コトブキツカサオールナイトニッポンi」に出演し、青春を感じるアーティスト松任谷由実への想いを語った。

コトブキツカサ

冒頭で「入学式、新生活のシーズンということで、春らしい話題と思ったのですが、僕からアドバイスを言うのもアレなので…今回は、ふと思いついた松任谷由実さんの話をしたい」と語ったコトブキ。

ユーミンこと松任谷由実さんは小さい頃からずっと聴いている。今も現役で活動されていいますが、僕が学生時代のころは、映画やドラマ、テレビ番組でも主題歌をたくさん担当されていた超売れっ子で、本当にすごい存在だった。」

ユーミンと言えば音楽はもちろんですが、ラジオのイメージも強い。ラジオっ子だった僕は、ニッポン放送で担当していたオールナイトニッポンはもちろん、FMの 音楽番組も毎週チェックしていて、トークや考え方に影響を受けた」と語る。

そんなコトブキにとって最も思い出深いアルバムは、高校2年の時にリアルタイムで買った『Delight Slight Light KISS』だという。

「大ヒットを連発していた時期のアルバムだけど、初めて聴いた瞬間から不思議な懐かしさを感じて、アルバム全曲が一瞬で大好きになった」と絶賛。その上で「アルバムの内容の素晴らしさはもちろん、学校帰りにCDショップで購入して、家に持って帰る時のワクワクや、封を開けてプレイヤーに乗せる時の光景なども鮮明に覚えている。それらの体験を含めた全部が、自分にとって大事な青春になると、当時から確信していた。そんな記憶も含めて、自分にとっては特別なアルバム」と語った。

また、「青春時代に受けた原体験の中で、僕にとって一番大きいのは映画ですが、ユーミンの音楽はそれに近いくらい重要な存在」と語ったコトブキだが、コンサートにも一度も行ったこと はないという。

「30年来のにわかファンなんです(笑)。松任谷由実さんは、今年でデビュー45周年。僕も今年45歳になるので、勝手ながら不思議な縁を感じる。物心ついた時からずっと“にわか”として、活動を追い続けてきたけれど、次のツアーでは初めてコンサートに参加してみたい。」と語った。

(Webラジオ「コトブキツカサオールナイトニッポンi」第36回より)

ニッポン放送

コトブキツカサの恋に効く映画ランキング【電子書籍】[ コトブキツカサ ]
価格: 324円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
<p>婚活や恋活にすぐ役立つサプリのような電子書籍。<br /> 映画心理カウンセラーの著者が、「恋に効く」映画を厳選し、シチュエーション別・ランキング形式でご紹介します。<br /> 「好きな人がいるけど、告白する勇気がない」<br /> 「別れた恋人のことが忘れられない」<br /> 「恋をしたいのに、いい出会いがない」<br /> 今、このような恋愛の悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか?<br /> 恋愛では、ときにネガティブな気持ちになってしまうことがあります。でも、映画を観て様々な登場人物の人生にふれれば、「私も一度きりの人生、後悔のないように生きたい!」そんな前向きな力が
Supported by 楽天ウェブサービス




【不思議な都市伝説】都市伝説 ハリウッドが恐れる呪われた映画 コトブキツカサ/報道されないおバカ裁判



富岡海水浴場の格安ホテル・旅館
鳥取砂丘のホテル・旅館情報の森
真狩村のホテル・旅館口コミ情報
対馬 のホテル・旅館お得情報
遠軽町のホテル・旅館情報
はての浜の最新ホテル・旅館情報
島根県立石見海浜公園のホテル・旅館情報
串本海中公園 ホテル・旅館徹底比較
伊勢志摩国立公園ホテル・旅館大特集
諏訪大社のホテル・旅館情報
いちご狩 日帰りのホテル・旅館
外浦海水浴場のホテル・旅館を探してる?
谷瀬の吊り橋のホテル・旅館お勧めはここ!
見附市のホテル・旅館お得情報
栃木市のホテル・旅館比較口コミ
淡路ワールドパークONOKOROのホテル・旅館を探してる?