芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

松岡昌宏、涙の訴え「あんたは病気」山口に愛のムチ(日刊スポーツ)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/nksports/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDUwMy0wMDE5NzE2NS1ua3Nwb3J0cy1lbnQ-

 所属事務所から無期限謹慎処分となったTOKIO山口達也(46)について2日、城島茂(47)国分太一(43)松岡昌宏(41)長瀬智也(39)が都内で、緊急会見を開いた。山口の行動や会見での言動に対して世間から厳しい声が相次ぐ中、4人のメンバーも断腸の思いで厳しい言葉を吐いた。中でも松岡は「正直、あんたは病気です」と山口を責めたことを明かした。

【写真】会見を行う松岡昌宏城島茂国分太一長瀬智也

 先月26日に山口が行った謝罪会見では、断酒を明言せず、TOKIOへの未練を口にしたことなどについて、芸能界だけでなく、世間からも批判の声が相次いでいる。城島は「みなさんから出ている、解散とか、即刻解雇しろとか、無期限活動停止とか、いろんな意見がございました」と語り、世間からの風当たりが強い現状を示唆。そんな状況を鑑みてか、この日のメンバーらは口々に、山口の「甘え」を指摘した。

 松岡は「崖っぷちではなく、崖の下に落ちていることに気づいていない。甘えの根源がTOKIOなら、TOKIOは1日も早くなくした方がいい」と解散にまで言及。城島も「彼の人間としての甘さ、弱さ。不起訴という形になりましたけど、その罪に関して消えることはない」と突き放した。

 松岡は「正直、あんたは病気です」と山口に対して言い放ったという。「正直僕らはアルコール依存症だと思っていましたが、いろんな病院に診断書を求めても、依存症というのは出てこないんです」と明かした。所属事務所によると、山口は現在入院しているが、診断書には肝臓の数値が高いと書かれているという。

 山口からメンバーに対して、事件に関する報告がなかったことに対しても憤った。4人が事件を知ったのは、報道と同じ4月25日、山口含めた5人が参加した番組収録後だった。それも、直接山口からではなく、マネジャーから報告を受けた。松岡は「ある日突然刑事が家に来て、3回も事情聴取を受けた。なぜその時点で言ってくれなかったのか。どういう気持ちでテレビに出ていたのか。逆の立場ならそのメンタルはない」と訴えた。

 もっとも、山口からの退職願を受けて、メンバーの心も揺れたという。国分は「彼を見捨てることはできない。脱退しても、被害者とどう向き合うのかを見守る責任がある」と話した。一方で、松岡は「決してお酒が悪いんじゃない。悪いのは彼。彼の甘さと考えを改めてもらえない限り、俺たちは何もできない。まず自分と向き合って。彼の謹慎活動というのは、それが全て終わってから始まること」とバッサリ。厳しい言葉に終始した。すべては、飲酒などへの山口の甘えを根絶させたい、との強い思いからだった。

ゴジラ ファイナル ウォーズ スペシャル・エディション [ 松岡昌宏 ]
価格: 7,125円 レビュー評価:3.0 レビュー数:1
松岡昌宏 菊川怜 宝田明 北村龍平【VDCP_700】 ゴジラ ファイナル ウォーズ スペシャルエディション マツオカマサヒロ キクカワレイ タカラダアキラ 発売日:2005年07月29日 予約締切日:2005年07月22日 東宝(株) 【映像特典】 特報/劇場予告編 TDVー15204D JAN:4988104032751 【解説】 『ゴジラ』シリーズ50年の最高峰にして最終作。監督は、ハリウッドが最も注目する演出家・北村龍平ゴジラ映画のみならず東宝特撮映画の集大成とも言うべき、スケールの大きな作品に仕上がっている。 シネスコサイズ=16:9LB カラー ドルビーデジタルEX6.1chサラ
Supported by 楽天ウェブサービス




TOKIO松岡昌宏が記者会見で解散発言をした”ある理由”にファン騒然! 山口達也の件でTOKIOが取る決断に悲しみの声…



竹富のホテル・旅館を調べました
日帰りの激安ホテル・旅館
日豊海岸国定公園のホテル・旅館を探してる?
くじらの博物館のホテル・旅館情報
沖縄フリープランのホテル・旅館ネット予約
清水町 ホテル・旅館徹底比較
吉野 桜のホテル・旅館濃い情報
石見銀山の最新ホテル・旅館情報
大浜海水浴場 ホテル・旅館徹底比較
豊頃町のホテル・旅館お得情報
恐山の激安ホテル・旅館
鞆の浦のホテル・旅館お得情報
池田動物園の格安ホテル・旅館
夢の吊り橋のホテル・旅館レビュー
愛知高原国定公園のホテル・旅館ネット予約
軍艦島 日帰りのホテル・旅館レビュー