芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

志尊淳、アイドルになって地球侵略!?「ドルメンX」ドラマ&映画化決定(cinemacafe.net)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/movi/cine/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDIxMy0wMDAwMDAwMS1jaW5lLW1vdmk-

人気若手俳優の志尊淳が主演を務める新ドラマ「ドルメンX」が、3月10日(土)より4週連続で放送されることが決定。志尊さんのほかにも、浅香航大、小越勇輝、玉城ティナ堀井新太桐山漣ら注目の若手キャストが出演。さらに、連続ドラマに15年後の新撮シーンを追加した劇場版の公開も決定した。

【写真】ポーズを決める志尊淳たち「ドルメンX」場面写真

本作は、高木ユーナの「ドルメンX」(小学館ビッグコミックス」刊)の実写化。イケメン4人とドルヲタ女子の5人の宇宙人が、「トップアイドルになったら、地球侵略できんじゃね?」と本気でトップアイドルを目指す、笑いあり、涙あり、スポ根系アイドル青春コメディーだ。

■志尊淳、侵略チームのリーダとしてアイドル目指す!振付は夏まゆみ先生
『先輩と彼女』『覆面系ノイズ』などに出演し、4月放送スタートの連続テレビ小説「半分、青い。」にも出演が決定している志尊淳。今作で彼が演じるのは隊長。その名の通り、宇宙人で侵略チームのリーダー。一見クールだが、ピュアでがむしゃらな性格でやや鈍感な面も持つキャラクターだ。


本作のテーマに最初はとても衝撃を受けたと言う志尊さん。「ただのファンタジーではなく、普段なかなか気づけないような人間の温かみや優しさも感じることができる作品だと思いました」と本作の印象を明かし、「宇宙人らしいテンポやギャグ要素も満載ですが、ふとしたところに名言もあるので、是非注目してほしいです。また、アイドルとしてのダンスや歌唱の場面もあり、ダンスを夏まゆみ先生に監修して頂きました」と見どころもアピール。

■宇宙人メンバーに人気若手俳優ずらり!
また宇宙人メンバーには、明るくてお人よし、いつもまっすぐな隊長に内心コンプレックスを抱いているイチイ役を、『悪の教典』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の浅香航大。メンバーの中で自分が一番と思っており、プライドが高く、イチイが大好きなニイ役を「弱虫ペダル」の小越勇輝。ネットヲタク気味のインテリ系、サイ役を「ブラックリベンジ」や連続テレビ小説「マッサン」の堀井新太、そしてアイドルヲタクで本気のアイドル精神をメンバーに叩き込むヨイ役を、モデルで『暗黒女子』などにも出演する玉城ティナが演じる。


浅香さんは、「久しぶりにすごい量の汗をかきました。おかげで痩せました(笑)短い準備期間でしたが、それぞれがダンスの練習等に必死に励み、自然と繋がっていった気がします。いまでは本当の仲間だと思えます」とふり返り、小越さんは「宇宙人がトップアイドルを目指すという突拍子もない話かもしれませんが、人の気持ちを知っていき成長し、強くなっていく彼らの姿に熱さや笑い、感動できる作品だと思います。楽しんで頂けたら嬉しいです!」とメッセージ。堀井さんも「なんだかスポ根情熱物語のような展開でもあり、笑って、泣けて、僕ら宇宙人を(ドルメンXを)応援したくなるような作品になっていると自負しております!」と語り、玉城さんは「このドラマはキャラクターもそれぞれ濃いですし素直に笑えるシーンもたくさんあるのですがセリフや感情の動き方にも注目してほしいなあと思います! 忘れずヨイちゃんのハートピンにも」とコメントしている。

桐山漣徳井義実が地球人として参戦
加えて、この5人と友情を育む地球人、2.5次元ミュージカルのスター・実光修吾役に「仮面ライダーW」『曇天に笑う』の桐山漣。ひょんなことから宇宙人たちを拾ってしまう芸能事務所社長・羽多野役に、「チュートリアル徳井義実が決定。


自身の役柄について「地球人として宇宙人たちに努力することの必要さや人間の美しさを教えていく、彼らに影響を与えていく役柄です」と説明した桐山さんは、「修吾と出逢ったことで、宇宙人である彼らがどう変わっていくか見守っていただけたら幸いです」と呼びかけ、「ぶっとんだ設定のなんだか変なドラマ」と語る徳井さんは、「台本をもらって、はじめのうちはなんだかおかしなドラマだなぁと思って読み進めましたが、知らないうちに感動してました」と感動要素も入っていると明かしている。


■ストーリー
ある惑星から地球にやってきたイケメン宇宙人、隊長(志尊淳)・イチイ(浅香航大)・ニイ(小越勇輝)・サイ(堀井新太)と、アイドルヲタク女子のヨイ(玉城ティナ)。彼らの使命は、緑と水が豊富な惑星・地球を「汚さず、戦争もせず、地球人に気づかれることなく侵略」すること。しかし、そんな夢みたいな方法が簡単に思いつくはずもなく、何の進展もないまま2か月が過ぎてしまっていた…。そんなある日、ヨイの誘いで気分転換に男性アイドルグループのライブを見学に行くことに。そこで、ヨイとともに熱狂する女性ファンの歓声に飲み込まれながら、熱いパフォーマンスを繰り広げるアイドルの姿を目の当たりにし、圧倒される隊長たち。隊長「なんだよこの熱さ、なんだよ、このキラキラ…」そして、ある途方もないアイデアが浮かんだ。それは…「地球一のアイドルになって地球人の心を掴み、地球を侵略!」こうして無謀とも言えるアイドルへの道が始まった――。


自分たちは顔がいいからすぐに人気アイドルになれると高をくくっている隊長たちに対し、覚悟がないヤツがトップアイドルになれるわけないと断言するヨイ。そこで、自分たちの実力を知ることも兼ねて、まず手始めに「ジャノン・スーパーボーイコンテスト」に応募することに。結果、ニイが特別賞を受賞し健闘するものの、隊長たちの期待とは程遠い結果に…。地球人の手強さを思い知り、本気でやらないとトップアイドルになることは不可能だと痛感する。

翌日、イチイがコンテスト会場で出会った芸能事務所社長・羽多野(徳井義実)のもとに出向き、アイドルにしてほしいと頼み込む5人。はじめは相手にしていなかった羽多野も、次第に5人の気迫に押され…「ドルメンX。歌って踊れて喋れて演技ができる。なんでもこなせるメンズアイドル。おまえらのグループ名、どうや?」。


男たちの友情×アイドル×スポ根。これまでになかった、笑いあり! 涙あり! 青春アイドルコメディーが幕を開ける!!

「ドルメンX」は3月10日(土)~3月31日(土)24時55分~日本テレビにて放送(全4話 ※関東ローカル)。映画は2018年、全国にて公開予定。

烈車戦隊トッキュウジャー VOL.12 [完]【Blu-ray】 [ 志尊淳 ]
価格: 4,526円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
志尊淳 平牧仁 梨里杏 渡辺勝也 ※本商品はBluーrayDisc Videoになります。DVDではありません。【VDCP_700】 レッシャセンタイトッキュウジャー ボリューム 12 カン シソンジュン ヒラマキジン リリア 発売日:2015年06月10日 予約締切日:2015年06月06日 東映ビデオ(株) 【映像特典】 ファイナルクランクアップメイキング/CROSSRAIL/ノンスーパーED#47/みんなの列車コーナー#33/ジャンクション集/告知集/トッキュウじゃんけん/PR集/トッキュウミュージアム BSTDー8952 JAN:4988101183937 【ストーリー】 グリッタ嬢の
Supported by 楽天ウェブサービス




個人的に大好きな志尊淳のシーン



bmw エンブレム通販大特集
越前加賀海岸国定公園のホテル・旅館
あさぎり町の格安ホテル・旅館
珪藻土バスマット lサイズを通販で安く買うなら
白良浜海水浴場のホテル・旅館お勧めはここ!
水の国のホテル・旅館口コミ情報
電動自転車 パナソニックの通販在庫
脱毛機の通販お勧めはここ!
防草シート ピンの通販お勧めはここ!
豊橋総合動植物公園のホテル・旅館情報
神戸市立小磯記念美術館のホテル・旅館人気ランキング
新冠町のホテル・旅館情報の森
防災セット 子供用を通販で調べました
日傘 レースの通販情報の森
天塩町のホテル・旅館
モッチスキンの通販レビュー