芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

人気アイドル・バンドじゃないもん! アルバムリリース記念ロングインタビュー(ニッポン放送)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/nshaberu/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDEyMi0wMDAxMDAwNS1uc2hhYmVydS1lbnQ-

『バンドじゃないもん!』は、ロックバンド『神聖かまってちゃん』のドラムでもある、鈴姫みさこを中心として2011年に結成された6人組女性ユニット。

バンドじゃないもん!

アイドルシーンの中でも独自の地位を築く彼女たちだが、2017年12月13日、枚数限定で発売されてプレミア化した楽曲や、メンバーそれぞれが作詞したソロ曲などが収録されている1stミニアルバム『ミニバン!』をリリースした。

そこで今回はニッポン放送モバイルで配信されているWebラジオ番組『バンドじゃないもん!ぐみしおのオールナイトニッポンモバイルなんだもん!』でパーソナリティを担当している恋汐りんご七星ぐみの2人に、アルバムの事や、これからのグループのことなどを聞くため、独占インタビューを行った。

バンドじゃないもん! 恋汐りんご七星ぐみ『ミニバン!』リリース記念インタビュー

――”パーフェクトイヤー”と銘打って活動をしてきた昨年2017年ですが、漢字1文字で言うと、どんな年になりましたか?

りんご:気合いの「気」です。今年はパーフェクトイヤーで、年明けから色々プロモーションしたりとか、人の目に触れることが多かった年だなとって。その中でバンもん!の存在に”気付いて”もらったことが多かったのかなと思うので、その「気」と、バンもん!のことを好きとまではいかなくても、知ってくれた人が今後もっと”気になって”くれたら良いなって思います。パーフェクトイヤーが終わった2018年、どうなるのかってみんな思ってるはずなので、これからも完璧を見せ続けて行きたいので”気合い”を入れるって意味でも「気」という漢字を選びました。

ぐみ:ぐみは「愛」です。今回のアルバムの最後に入ってる『Q.人生それでいいのかい?』の歌詞にも出てくるように、ラブ&ピースっていうテーマが大きくあったと思うんですね。バンもん!は今年はCDをいっぱいリリースしたり、やるべき事がすごい増えて。その時に関わる人も増えたので、バンもん!はやっぱり愛されることにすごい敏感で、一緒にお仕事させていただいても「バンもん!のこと、もしかして好きじゃないのかな?」って思うと不安になって(笑)。スタッフさんにも、もんスター(※バンドじゃないもん!を応援するファン)にも、愛される存在で居たいって気持ちが多分私たちもみんなも強いと思うので、そういう1年になれたかな?っていう問いかけです(笑)

――それではニューアルバム『ミニバン!』についてお聞きしたいと思うのですが、今回の作品はどんなアルバムになっていますか?

りんご:なんか「色々詰め込みました」っていう感じがしますね(笑)。ソロ曲は個性豊かで、どれも素敵な曲になったなと思うんですけど。5555枚限定でリリースしてた『Q.人生それでいいのかい?』が1曲目に入っているのがポイントかなと思います。

――この曲を1曲目に持って来たのは、何か理由があるのですか?

りんご:シングルで出した時から反響が大きかった曲で、今までになかったちょっと重たい歌詞というか、人生それでいいのかい?って問いかけてくる、みさこの歌詞がすごい良いんですけど、この曲はメンバーみんな好きなので、絶対いろんな人に聞いてほしいなって思って。

ぐみ:1番最後にボーナストラックで『歌うMUSIC(生まれかわりver.)』っていうのが入ってるから、バンもん!の曲でみんなのソロ曲が挟まれている方のが良いかなって思います。

――歌うMUSIC(生まれかわりver.)は、ライブでは昔からやっている曲なんですよね?

りんご:そうなんです。バンもん!が2人時代の時からやられている曲で、それを6人でライブでは歌ってたんですけど、音源としては無かったので。6人で、しかもアレンジがちょっと豪華な感じになってますね(笑)

ぐみ:ハッピー感が増したと思います(笑)。最初にラジオボイスみたいのから始まるんですけど、この声がみさこと、脱退した初期メンバーのかっちゃん(金子沙織)、2人時代の音源の声が聴こえてて、そこから6人の歌に繋がる、粋な(笑)

りんご:バンもん!の魂が、ずっと今も(笑)

――なるほど。ではその6人での曲に挟まれている、メンバーそれぞれのソロ曲なんですけど、2曲目にはりんごさんのソロ曲『クッキンアイドルりん●りん●汐りんのテーマ』(※●はハートマーク)が収録されています。クッキンアイドルというのはどういうものなんですか?

りんご:お料理を作って、それを来てくれた人に振る舞うっていうイベントをやってたんです。その時から構想していたもので、もうあれ何年……。

寝袋 冬用 2人用 ミニバンサイズ ワイド 丸洗い ビッグサイズ 二人用 シュラフ 封筒型 迷彩柄 ネイビー ツーパーソン スリーピングバッグ 最低使用温度?15℃ 車中泊 車内泊 キャンプ
価格: 6,880円 レビュー評価:4.2 レビュー数:65
商品説明 ■大人2人が楽々入る超大型サイズのシュラフです! ■セパレートタイプなので、ファスナーを全開にすれば上下が分割できるので、掛け布団としてもお使い頂けます。 ■山、キャンプはもちろん防災対策にも! ■オールシーズンOK!防水加工済み! ■中綿は白クマの毛と同じ形状のホローファイバー(中空繊維)で冬でも温かい耐寒?15℃仕様 ■専用ケース付きで持ち運び楽々!! サイズ 約(185+25cm)×140cm 収納時のサイズ 約54×28cm 重さ 約2.9kg 素材 外側→190Tポリエステル 内側→170Tポリエステル 中綿→ホローファイバー 色 迷彩柄・ネイビー 耐寒範囲 ?15℃ ?
Supported by 楽天ウェブサービス




隣の車 昼間の駐車場にいたミニバンの様子


ホテルグリーンウィズ
お客様の声(261件)評価:3.66
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-2-6
東北一の繁華街「国分町」入口高速バス「広瀬通一番町」バス停近、官公庁街徒歩7分。お仕事に抜群の立地!
地下鉄 広瀬通駅西5番出口より徒歩5分 ※仙台駅からは徒歩15分 東北自動車道 仙台宮城I.Cよりお車で直進10分
(更新日時:2018/01/22 05:04)
Supported by 楽天ウェブサービス

グラススタンド通販大特集
青山剛昌ふるさと館のホテル・旅館濃い情報
ミニー コスチュームの格安通販
ヌーブラ ウェディングの通販比較口コミ
奈良県立美術館 ホテル・旅館徹底比較
小泉八雲記念館のホテル・旅館を探してる?
日傘 完全遮光の最新通販情報。
うなぎ 白焼きの通販情報
レインブーツ ショートの通販情報
健康科学館のホテル・旅館比較口コミ
秩父多摩甲斐国立公園のホテル・旅館を探してる?
橋杭海水浴場 ホテル・旅館徹底比較
父の日 うなぎの通販比較口コミ
到津の森公園のホテル・旅館お得情報
bmw x1を通販で探してる?
世界淡水魚園水族館のホテル・旅館情報