芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

アイドルで生き続けるのか、テレビに出続けるのか、その違いが物凄くある(ニッポン放送「しゃベル」)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/nshaberu/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDUxNC0wMDAxMDAwNi1uc2hhYmVydS1lbnQ-

5月7日(日)夜放送のラジオ番組「高橋みなみ朝井リョウ ヨブンのこと」で、高橋みなみが「アイドルが生き残っていく上で重要なこと」について語った。

高橋みなみ 朝井リョウ

今回の放送は、ニッポン放送イマジンスタジオで収録されたもの。イマジンスタジオは、百数十人規模のイベントが可能な広いスペースで、毎年クリスマスに行われる『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』でも使われている。広い場所での収録に大はしゃぎの朝井は、なぜかヘッドセットを装着。手を真っ赤にして拍手をしたり、「やっほー」と叫んだりしながら、その広さを堪能した。

そんな『ヨブンのこと』も、次週で放送20回を迎える。「本当に心から続くと思ってなかった」と語る2人は、あっという間の20回に驚きの様子。

これまでいろいろな媒体やリスナーから、「丁々発止なやり取りがいい」「ビジネスにも使える」など様々な反応があったが、朝井的には、実は良くない影響も出ているという。
それは朝井曰く、「いつも高橋さんと、どっちが背中を取るか?みたいなやり取りをしているから、日常生活でもそれをやってしまう。」とのこと。

普段バレーボールをやっているという朝井は、先日年下の女性から、「朝井さんは東京出身だと思っていました。東京の人っぽく見えました。」と言われたときに、とっさに「今バカにしたでしょ?」と返してしまい、ヘンな空気になったという。

その言葉に悪意がないことは朝井も分かっていたそうだが、普段番組の中で高橋と、お互いの痛いところを突き合う“斬り合い”のようなトークをしている朝井は、日常生活でもそういった返しをしてしうようになったそうだ。

悪影響に自分に気づいた朝井は、「こういう話をすると、無責任な人が「そういう一面があるから朝井さんみたいな小説が掛けるんじゃないですかみたいな、“何が分かるんだよ!”みたいなことを、鬼の首を取ったように言ってきたりするんですけど(笑)」と前置きをしつつも、「大人の団体で1つのことをやり遂げるときに、本当に卑屈な人って邪魔だなと思った。」と自戒の念を込めて語った。

そんな朝井に、高橋から「朝井さんにとって素直とは?」と質問が飛んだところから、2人のアイドル論が炸裂。

ラジオ番組でアイドルグループのメンバーが、ボケを入れたリスナーからのメールに、「え、これどういうこと~?」と誰もその意味に気付かず、話が進まない状況を素直の例として挙げた朝井。しかしそれは、元・AKB48の高橋曰く、素直ではないという。

星やどりの声 (角川文庫) [ 朝井リョウ ]
価格: 604円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
角川文庫 朝井リョウ KADOKAWABKSCPN_【ニコカド2016_3倍】 ホシヤドリ ノ コエ アサイ,リョウ 発行年月:2014年06月20日 予約締切日:2014年06月17日 ページ数:317p サイズ:文庫 ISBN:9784041013359 朝井リョウ(アサイリョウ) 1989年岐阜県生まれ。早稲田大学在学中の2009年、『桐島、部活やめるってよ』で、第22回小説すばる新人賞を受賞し、デビュー。13年『何者』で第148回直木賞を、男性では最年少で受賞。同年『世界地図の下書き』で第29回坪田譲治文学賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 東京では
Supported by 楽天ウェブサービス




2017.05.07 高橋みなみ朝井リョウ ヨブンのこと



新潟のホテル・旅館人気ランキング
二見シーパラダイスのホテル・旅館お勧めはここ!
ノシャップ寒流水族館のホテル・旅館情報
奄美大島のホテル・旅館情報
池田動物園のホテル・旅館情報の森
阿蘇くじゅう国立公園のホテル・旅館比較口コミ
愛知高原国定公園の最新ホテル・旅館情報
宮島水族館の激安ホテル・旅館
八景島シーパラダイスのホテル・旅館比較口コミ
御前崎海水浴場のホテル・旅館濃い情報
SLのホテル・旅館情報
富岡市のホテル・旅館情報
尾瀬国立公園のホテル・旅館
伊達市のホテル・旅館ネット予約
湯布院のホテル・旅館サイト
鳥取城のホテル・旅館濃い情報