芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

A・ダニエルズ、C-3POデザインの飛行機に「身震いするほど」大感激!撮影裏話も披露(Movie Walker)

https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/movi/mvwalk/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE3MDMyMC0wMDAwMDAzNy1tdndhbGstbW92aQ--

シリーズ第1作『スター・ウォーズ/新たなる希望』の全米公開から40周年のアニバーサリーイヤーとなる今年。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(12月15日公開)も待ち望まれるなか、“C-3PO”を演じるアンソニー・ダニエルズが来日を果たし、3月20日に羽田空港で開催されたANASTAR WARSプロジェクト」の特別塗装機「C-3PO ANA JET」のお披露目式に出席した。

【写真を見る】C-3POを見事に表現!「C-3PO ANA JET」の全体写真はこちらから!

アンソニーは第1作からのシリーズ全7作、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』にも光り輝く金色のボディが特徴のドロイド“C-3PO”役として出演。唯一、歴代シリーズ8作品すべてに出演しているスター・ウォーズの生きる伝説とも言うべき存在だ。

C-3POの特徴である胴体、首の円盤部分、腹部の配線部分、背中のバッテリーパックなどC-3POのパーツを黄色の機体全体に表現した「C-3PO ANA JET」。機内から晴れやかな笑顔で登場したアンソニーは「日本の皆さまこんにちは。イベントに参加できてとても光栄に思います」と日本語で挨拶。さらには機体にサインを書き込み、大きな拍手を浴びた。

C-3PO ANA JET」を眺めたアンソニーは「身震いするほど喜んでいます」と大満足の表情。「最初は『スター・ウォーズ』に出たくないと思っていた」と驚きの告白をし、「1975年にジョージ・ルーカスにお会いした際、事務所に飾ってあったC-3POのコンセプト画を見た。実はボーイングのデザイナーだった方がC-3POのデザインをしていました。その時に見た絵が私の人生を変えてくれた。C-3POに一目惚れをしてしまったんです。それを今度はANAが飛行機にしてくれた」と自らの思い出とともに、感激の思いを語った。

C-3POにオマージュを抱いたデザイン。ひとつひとつのパーツを見事に表現してくれた」と興奮しきりのアンソニーだが、サービスたっぷりに撮影エピソードを披露する一幕も。「エピソード1、2、3では後ろから操り人形のようにドロイドを操っていた。しかし石につまづいて転んだ時に、その銀河系にひとつしかないドロイドを壊してしまった」。そして飛行機の底面にはC-3POが背中に装備しているバッテリーパックが描かれていたが、このバッテリーパックについても秘話が。

C-3POのパックは本物で、目を光らせる電源が入っている。一度スーツのなかで電池がショートしてしまい、あとちょっとで感電死しそうになった」と苦笑い。「C-3POを演じるのはとても大変。でもその価値は大いにあった。C-3POになれて本当にうれしい」と改めて喜びを噛み締めていた。

C-3PO ANA JET」は3月21日の羽田=鹿児島NH621便に投入後、日本全国の路線に就航予定。【取材・文/成田おり枝】

ボーイング 777-200ER ANA全日空 特別塗装 「STAR WARS ANA JET/C-3PO」 (ギアなし・スタンド専用)JA743A 1/100 ※樹脂製 2017年1月28日発売 全日
価格: 259,200円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
【飛行機】【旅客機】【PacMin】【模型】【全日空商事】【ボーイング】 特長(企画元から一部改編して引用) C-3POTM ANA JETは、BOEING 777-200ER JA743A国内仕様機にペイントされるスター・ウォーズの人気キャラクター C-3POをデザインした特別塗装機です。 2015年10月就航のR2-D2 ANA JET、 11月就航のSTAR WARS ANA JET、 2016年3月就航のBB-8 ANA JETに続く4番目の特別塗装機となります。 実機は2017年3月就航を予定しており実機登場に先駆けてのモデル化です。 ※モデルサイズ 全長: 約63.7cm 全幅:
Supported by 楽天ウェブサービス




STAR WARS? JETS(C-3PO? ANA JET )~R2-D2、BB-8と合わせ、スター・ウォーズの3ドロイドの特別塗装機が実現~



富土海水浴場の激安ホテル・旅館
西表石垣国立公園のホテル・旅館を調べました
あずさのホテル・旅館情報
鳥取砂丘のホテル・旅館比較口コミ
旭山動物園のホテル・旅館を探してる?
青森のホテル・旅館を調べました
セントレジャー城島高原パーク ホテル・旅館徹底比較
有馬温泉のホテル・旅館を探してる?
富士サファリホテル・旅館大特集
十和田八幡平国立公園の格安ホテル・旅館
鴨川シーワールドのホテル・旅館人気ランキング
新幹線のホテル・旅館お勧めはここ!
大浜海浜公園のホテル・旅館
北海道 周遊のホテル・旅館人気ランキング
渋谷のホテル・旅館ネット予約
釜谷浜海水浴場のホテル・旅館情報の森