芸能ニュースピックアップ

タレントや芸能界のニュースを毎日更新!

有村架純 朝ドラ役作り5kg増

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000316-oric-ent

 女優の有村架純が15日、東京・渋谷のNHKで4月3日から始まる連続テレビ小説『ひよっこ』(月~土 前8:00 総合ほか)の第1週(6話)分の試写会に出席。物語はヒロイン・谷田部みね子が高校3年生の時からスタート。有村は、みね子の “いなかっぺ感”を出すため「いまより5キロ増やした」と役作りの秘話を明かした。

【全身ショット】春らしいイエローのスカートで登場した有村架純

 1964(昭和39)年、東京オリンピックが目前に迫る中、茨城県の北西部にある山あいの村・奥茨城村で育ったヒロインが、東京で出稼ぎしていた父の失踪をきっかけに、集団就職で上京。さまざまな出会いと別れを経験しながら試練を乗り越え、見知らぬ町だった東京にしっかりと根を張っていくストーリー。

 全156話のうち3分の1以上の撮影が進んでおり、有村は「きょうは(集団就職で上京して以降の)シーンを撮っているので、衣装も髪型も前髪を下ろしていますが、茨城にいた頃は日焼けメイクをして、いまより5キロ増やしてふっくらしています。東京に来てから身も心もしまっていく感じを表現したかった」と増量の意図を説明していた。

 東京編で共演する宮本信子から「茨城編のみね子すごくいいね、と言ってもらえてすごく安心しました。(増量は)ちょっとした挑戦でしたが、やってよかった」と笑顔を見せた有村。また、茨城編の撮影中は「みね子はお米を作っている農家の子なので、3食きちんとお米を食べました」といい「体重を減らすのは大変ですね」と苦笑いしていた。

 チーフ演出の黒崎博氏は「いなかっぺのみね子になりきって演じてくれました」と有村を絶賛し「撮影しながら、毎日のように新しいみね子の顔が飛び出してきて、それを必死に撮っています。有村さんの新しい表情を一つでも多くお届けしたい」とヒロインに期待を寄せる。

 脚本の岡田惠和氏は「こういう席だから言うわけではなく、想像していた以上に豊かなドラマになっている。いいスタートが切れると感じていますし、脚本家としてすごくうれしい」と満足げに話していた。

お話はよく伺っております [ 能町みね子 ]
価格: 1,296 レビュー評価:5.0 レビュー数:2
能町みね子 エンターブレインBKSCPN_【ニコカド2016_3倍】 発行年月:2012年06月 予約締切日:2012年05月29日 ページ数:223p サイズ:単行本 ISBN:9784047281462 男子中高生の天性/国と性をこえて/19歳ののろけ/ツッコミと命/日本語マニア/これがオシャレだ/全力話題作り/少年の窓/セレブの苦悩/独身女子の愛〔ほか〕 電車で、バスで、喫茶店で…誰かのドラマを勝手にリポート(盗み聞きともいう)。能町みね子の実録&妄想人間観察。 本 小説・エッセイ エッセイ エッセイ 人文・思想・社会 文学 その他
Supported by 楽天ウェブサービス




ゴロウ・デラックス 2016年8月11日 160811 【能町みね子がゲストで登場!】



館林市の格安ホテル・旅館
加賀屋のホテル・旅館情報の森
福山の最新ホテル・旅館情報
足摺宇和海国立公園のホテル・旅館サイト
湖山池のホテル・旅館情報の森
のとじま水族館ホテル・旅館大特集
鳥海国定公園のホテル・旅館情報の森
ムーンビーチの最新ホテル・旅館情報。
二戸市のホテル・旅館人気ランキング
脇本海水浴場のホテル・旅館情報
鳥羽水族館 ホテル・旅館徹底比較
葛西臨海水族園のホテル・旅館
水木海水浴場のホテル・旅館お得情報
御池のホテル・旅館サイト
足立美術館の格安ホテル・旅館
宇奈月温泉 アルペンルート ホテル・旅館徹底比較